yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2018年 自作軽キャン爺の 北ベトナムツーリング ハノイ〜ダナン1920km旅 その5

28日朝 今のところ曇り
f:id:kykykykykyoshino:20190205140348j:plain
今日1日降ったり止んだりの天気らしい
ランドリーサービスに出した洗濯物も朝には出来上がってる 何か疲れが溜まって 少し風邪気味 
雨でかなり体力消耗してる そこに目に付いたのが
f:id:kykykykykyoshino:20190205212328j:plain
高麗人參のアルコール漬け 
チョコに少し入れて貰い 飲んだらお腹が熱くなり
何か 少し元気が出てきたみたい
フロントの従業員の陽気な3人
f:id:kykykykykyoshino:20190205212958j:plain
帰りに 350mlのペットボトルに高麗人参のアルコール漬け満杯に カム〜ん有難い
ハノイまで後 556km位天気なら 走りきれない距離ではないが 無理せず
ナムロンホテルの3人にカム〜ん 色々有難うの気持ちでチェックアウトし出発した。 
まずは海沿いと並行に走ってる
DH1の国道 名前が判らない小さい街をいくつも 通り過ぎ、快調に 後からちょっと太目の女の娘が 追い越しかけてきたので 私も抜き返したり抜かれたりして つるんでライティングしてたら
薄茶色の制服の警察が前方に 2台で飛ばしてたが
私は後🛵🛵走っていたのに 2台共道路側に止まれの指示
私は止まるふりして そのまま通り過ぎた 女の娘は捕まったみたい 追って来ない 良かった
私は道を替えハティン方向に
f:id:kykykykykyoshino:20190206153601j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20190206153650j:plain
道外れると 色々目を引く建造物が
雨が降り出し 気温も下がって寒く感じる 
雨が強く降り出したので ショッピングセンターに逃げ込むが止まず 店の内で休む事にしたが余りいてもと思い 先に進む
ビンの街に向かう事に 雨止まず薄暗くなり始め ビンに着きスマホでホテル探し 格安ホテルのテコスパホテルに予約入れ 探しまくってようやく着いた 
フロントでスマホで予約入れんだけどと名前言うと FAXで予約完了されていたので チェックイン出来 部屋に
f:id:kykykykykyoshino:20190206210322j:plain
このホテル良いじゃん
朝食付いて 日本円で1800円 
ビンには、高級ホテルが多く有り 飛び込みで入りズライ シャワー浴び 夕飯食べに外に
少し歩いた所に食堂有り 頼んだ物は
f:id:kykykykykyoshino:20190207010914j:plain
英語で注文聞きにでも メニューはベトナム語 
隣の人が何食べてるか観てから 美味そうだったら 同じもの頼むのがベスト 何処の店も量が多いので注意 やっぱり食べきれない 歳のせいかも 
雨も止まず ホテルに戻り 明日の為早めにベッドに     ハノイまで後350km
       その6につづく