yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

自作軽キャン爺の ベトナムツーリングの旅 ページ 4

タイヤ交換後 私のバイクは好調 キングダムBENの後ろ走りながら 景色が色々変化があり 戻る時ゆっくり景色 観て楽しみなが同じ道を戻る予定 
f:id:kykykykykyoshino:20180308115920j:plain
何処の町中かわからないが やけに前が人だかり コンボイトレーラー止まっている
後輪の下じきになったバイクが😨ぐちゃぐちゃに なっている そこを横目に
救急車がどこそこ サイレン鳴らしながら走ってるこれだけ.バイクが多いと事故も😱  そんな事も気にしないで飛ばす kingdom BEN 4日間でホーチミンからハノイの先まで2000km走るらしい 私の目では無理な感じ ホーチミン中古バイク 500ドルで買ったみたい バイクの後部座席にバッグパッカーのリックを、バンドで横に寝かしくぐり付けただけ サングラスもマスクもせず フルスロットで飛ばすBEN ホイヤンまで後100Km位に 暗くなってきた 気温も下がり エンジンの調子も良い 80km位で走行中 突然前を走っている BENのバイクが パンパンパンと火花が飛び止まった 私はエンジンが死んだと思った 道路沿いの家のおばちゃんがすぐ近寄ってきた 集落のようだ 近くにバイク屋あると聞くと有るョと指差した カムオン(ありがとー) 
集落の中の200m入った所に それらしき家のような店 
f:id:kykykykykyoshino:20180308164318j:plain  バイク屋の前の道 (昼間撮影)
者珍しさにすぐ人が集まる
オヤジがしばらくたって現れた 
バックファイアー状態になりエンジンストップ
すぐ原因がわかったみたいで、プラグ外し火花飛んでるか調べたら
キックしても火花飛ばず コイルだなと分かったみたいで ただ配線が焼けたらしい 配線を新しくし ついでに オイル交換したみたい エンジン復活 ここは何処らへんと聞くと この先の町がタムキだョと分かった もう夜の7時頃 BENが予約してあるゲストハウスにTEL チェックインの確認 kingdom BENの走りが始まった ホイヤンに近づきマップチェック 道😲間違えたみたいで なかなかホイヤンに着かず 私のスマホは機内モード設定中 道案内はBENに任せて 
ようやく ゲストハウスに 私も大丈夫と言われついてきたが 予約無しでは駄目みたい 仕方なく二軒隣のホテルに
f:id:kykykykykyoshino:20180308172738j:plain
又も 指一本立て バウニュウチェン(一泊いくらですか。)解ったみたい 300000ベトナムドン (1500円位)Okでそのまま 部屋に入り 荷物置いて 遅い夕食に ゲストハウスの一階が外国人のバイクツーラーでいっぱい 店がほとんど閉まっていて ゲストハウスの前に止めてある BENのバイクを見ると エンジンの下に大量のオイル漏れ 少し歩くと屋台がまだ開いてる 何でもいいやと注文したのが フォーとアボカドフルーツジュース 腹に入ったので まっすぐホテルに
2日で953km走行 
f:id:kykykykykyoshino:20180308200830j:plain
        まだまだ続き🐜