yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2018年 自作軽キャン爺の 北ベトナムツーリング ハノイ〜ダナン1920km旅 その4

27日朝 せっかく来たのだから 少しはダナンの市内観光して行かないと思い  
ニャギ(旅館)を8時に出発し バイクで街中探索 外人の観光客がいる所探す 
奥に買って来てと言われた ベトナムの生地 丁度地元の人が出入りしてる絹の生地の店に 絹糸の織り物有り スカーフと生地と服買い 180,万VND (9000,円位)買い おまけにベトナムの刺繍のバッグ付けて貰った 
その側で朝飯
f:id:kykykykykyoshino:20190201212739j:plain
細うどんの上にピーナッツが振りかけてあり タレと混ぜて食べる
買い物は荷物になるのでこれ位にし
ダナン〜フエに戻る事に ハイヴァン峠に
f:id:kykykykykyoshino:20190203202002j:plain
だが グーグルマップの車だと 峠じゃ無く 車専用トンネルの方に 迷って引き返す事に ようやく ハイヴァン峠の登りに 
マイクロSDに動画有るが取り込みわからず,🎥💾
途中雨が降り出し カッパ着る事に アレ カッパの上着のポケットにホテルの鍵が チェックアウトする時 返すの忘れたみたい すぐにドンホイのナムロンホテルのルー厶キィーだとわかった
どうせ帰りに 通るから貸せばと思い 通る事にし走り出した。登りは快調に飛ばすが頂上過ぎ 下りに、前走るバイクが飛ばしてる 右カーブにアウトから追い越し掛けハンドルきり倒しこんだら フロントタイヤ滑り立て直す アウトにオーバーラン ヤバイ😫😅持ち直して 転倒せず 対向車も無く運が良かった 
フエで昼飯食べ
f:id:kykykykykyoshino:20190202231026j:plain
少し観光 バイクで帰り道に
f:id:kykykykykyoshino:20190202231131j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20190202231227j:plain
午後になり 降ったり止んだりの天気
ドンホイまで200km位有り 早めにホテルに入る事に マップ見て近道探し 並行に走ってるDH1Aの道有り🤔右に曲がってその道に 海側に走ってる直線の道 白い砂漠の様な 延々100km位ある
この道良いじゃんと思ってたら😚ガソリンが足りなそう 工事してる人にこの近くにスタンド有りますか?
まっすぐ行けば有ると言われ 行く事に行けども
白い砂漠の道 とうとうガス欠😫 初めての経験
バイクを押して行く事に 先の方に集落のような
丁度集落の入口の所に人が集まってる 私がガソリンタンクを指さし ガス欠とジェスチャーすると
わかった診たいで 集落の若い男の人がスタンドまで 私のバイク後から押してくれた カム〜んとお礼言ったが居なくなっていた 助かった かなり時間のロスした感じ ドンホイ街に到着 時間見たら5時過ぎ ナムロンホテルに辿り着く フロントに部屋の鍵返す シンロイと謝り返す わかったみたいで喜ぶような 今夜部屋空いてますかと聞くと 同じ部屋は空いて無いみたいで 四階にバッグパッカー10人泊まるドミトリーに案内され 私一人 100000VND(500円)で泊まれた 広すぎ位
シャワー浴び 夕飯食べに
又も 焼き肉レストランに 雨で走り疲れスタミナつけるに焼き肉と焼きタコ注文した 生タコ足丸ごと一足
f:id:kykykykykyoshino:20190204204928j:plain
カリブの海賊の悪役を🐙思いだした 気持ちワル🤣
なかなか焼け無い メニューに載ってたから頼んだが 私が初めての注文じゃないかな 醤油に漬け込んであって刻んで有るかと思った 超アバウト🤑 焼き肉のタレも無し タレは醤油と甘酢しょうがで作り
キッチンハサミとナイフで割き 内も良く焼いて解体 出来上りは 
f:id:kykykykykyoshino:20190204210630j:plain
焼くのに疲れ 食欲なくなり 持ち帰りに
      疲れる1日だった。
      その5につづく