yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2018年 自作軽キャン爺のベトナムツーリング ハノイ〜ダナン1920km旅 その2

12月25日朝 今日は無理しても先に進む予定
バイクの調子も良くなり 天気も今のところ良く
こんな感じ
f:id:kykykykykyoshino:20190123122701j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20190123122747j:plain
タンホア過ぎた頃から 雨降り出し,😫🏍️スピード落とさず走ってたら 気付いた時には雨カッパの隙間からジミて内がびしょ濡れ状態 雨が段々弱くなり カフェで休憩
f:id:kykykykykyoshino:20190123152720j:plain
フエ・ダナンの天気予報だと 降ったり止んだりの天気みたい 仕方がない😓ドンホイに着きネットでホテル予約しマップの案内で,すぐ見つかる
f:id:kykykykykyoshino:20190123204309j:plain
ランドリーサービスで洗濯頼み 1キロ100円位で朝に出来上がってる
シャワー浴び 夕飯食べに焼き肉レストランに
値段もリーズナブルで メニューに色々ある
さしみ頼んだが マグロが品切れ 仕方無くビールと茹でタコのさしみ頼んだ 韓国風キムチ鍋があったので頼んだら
やたらと量が多く 
f:id:kykykykykyoshino:20190123225525j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20190123225610j:plain
一人では食べきれそうも無いので 隣の席のスイスランド人のバッグパッカー3人に おっそわけし 最後の残り汁で玉子でとじた おじや まで振る舞った
ジャバニーズおじやに 3人が親指立てた
楽しい時間も過ぎ お勘定は40万vnd日本円で2000円 ビール代はスイスランド人が払ってくれたみたい 少し夜の公園を散歩し スマホで今日走った距離みたら 539km フェまで後少し
f:id:kykykykykyoshino:20190123232128j:plain
ホロ酔いでホテルに 明日に続く 
          その3