yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2023年GW 東北方面 2400km車中泊の旅 その5

5月5日 朝7時 季節的にも

夜寒く無く 良く寝れた感じ

駅横の 足🦵湯♨️に行ってみる

🐕の散歩の若い子 地元では

なさそう 湯が出ている所に

🐕座らせ 足🦵湯に浸かっている

離れて座っていると 上から🐕の

毛が流れてくる 我慢し浸かる

もう少し🤔気使って 入れば

良いのに🥺🤨常識が無い

ゆっくりして 弘前方面に出発

弘前桜🌸まつり5月5日迄と

観光の広告が目👀に

ついたので 行く事に

可愛いい😍りんごの花

弘前方面に行く 途中の道の駅に

なみおかアップルヒル 開店時間らしい 特産品売り場覗いて見ると

青森産ニンニク りんご🍎 梨🍐

野菜 品数が豊富で格安

買い求め 弘前

街の中に 余り道が混んで無い

無料駐車場に停め 弘前城🏯に

歩いて行く途中に 店の外に

行列が 開店待ってるらしい

お食事処 海老助と

分かりづらい看板が

帰りにランチ食べに 寄る事に

弘前城内に ソメイヨシノ

もう終わっている

4月の中旬が見頃だったらしい

牡丹桜🌸も 見頃は過ぎた感じ

品種改良の桜🌸が まだ見られる

城内一通りし 丁度🍱🥢お昼

帰りに 海老助に 店の外には

誰もいない 店に入ると

席が空き 店の人がお時間がかかり

ますが良いですかと言われ

急ぐ訳でも無いので 

Bランチを注文 45分位待ち

ようやく 注文品が

なかなか 良い感じ

炊きたてのご飯で柔らかめ

だか ちゃんとしたランチ

これで1100円☺️満足😙

駐車場に戻り

石神山地に行く🤔十和田に行くか🤔

秋田に向かうか 時間考えると

秋田方面に帰る方が 昨年紅葉🍁

観に かなり早い感じだった

八幡平から田沢湖に降りたので

だいたいの距離は 把握してる

国道7号線で 秋田方面に

時間は午後3時 途中の道の駅

の近くに 天然温泉♨️花の湯

👀についたので 少し早いが

入る事に 430円 

シャンプー石鹸無し

入浴セット用意し

中々の温泉♨️施設

1時半位 入浴し 次は夕飯の

買い出し 田舎のスーパーなので

余り品物が無い感じ 

近くの道の駅探す

来た道 戻ると有るので

行く事に なんかかなり

戻った感じ 道の駅いなかだて

に着き 雲ゆきが☔️すぐ夕飯の支度

途中で購入した 野菜とレーメン

焼き肉とカリーとおにぎりで

炒め作った ドライカレーと

🍺中々😋贅沢 ☺️

食べ終わる頃 雨☂️が降り

始め 急いで片付けして

寝床作り 車内に

明日の朝 洗濯物も貯まり

近くのコインランドリーに

行く事に まだ青森県 

先は長そう 

      その6に続く