yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2023年GW 東北方面 2400km車中泊の旅 その4

5月4日 朝4時に👀が覚め

今日は 下北半島の真ん中に有る

に行く計画 まずは 道の駅みさわ

に 前日にみさわに行くつもりが

意外と時間がかかり

行けなかったので

すぐに出発

途中 明るくなり始め 海を見る事に

思えば 遠くに来たもんだなあー

1時間位で道の駅 みさわに到着 

すぐ仮眠する事に 2時間仮眠し

朝食取って ゆっくり出発する事に

近くにある GSの開店待つ

GWで休みかな🤔と思ったが

8時に開店 ラッキーと思った

意外と値段が安いので 

超満タンに給油 これでひとまず安心

むつ方面に なんか🚙車の数が多く

みんな何処に 向かってるのかな〜

下北半島の大間から フェリー⛴️で

北海道に行くのか? 

むつ市内に入り スーパーで

昼飯の買い物 魚売り場に

特売で 大きな生のホタテ貝が

4枚で500円 思わず

買ってしまった 

何処かで 焼いて食べるしかない

買い物済ませ そこから真っ直ぐ

⛰️に向かって行けば 恐山

15分位で

三途の川の橋らしい

少し遠くを見ると 駐車場が有り

満車みたい 観光地化してる、

パスも停まってる 

入口で 入場料500円払い

入ってすぐの 場所に温泉♨️が

男湯♨️1箇所 女湯♨️2箇所有り

覗いたら 良い湯みたい

帰りに 入浴する事に

まずは 一通り歩いて観て周る事に

見方や感じ方で どう思うか?

誰もいない時に 来てみたい無〜

タオル取りに 車に戻り

温泉♨️に☺️良い湯で長湯♨️

次から次に 観光客が

昼時になり 帰り道で 

少し奥の駐車場に

後ろ向きで 停め

来る時に買った 生のホタテ貝

醤油かけ焼いて 食べたら

貝柱が厚く 刺身でもいける

美味い😋😋😋😋

地元しか食べられない

地元のスーパーに入ると

特産品が有り 楽しく感じる

ゆっくりし 少し昼寝💤

2時半頃になり 青森市方面に向かう

又 行きに寄ったスーパーで 夕飯の

買い物 以外とご当地の物が有り

面白く感じる

以外と車🚗の数が多く 道が混んでる

夕方の5時頃になり 駅前に道の駅が

有ったので寄ると 

駐車場が少し離れていて

此処も車中泊で満車状態

浅虫温泉とある

何か聞いた事がある 場所

道の駅に温泉♨️が有る 

店は閉まってる

建物の4階が 温泉施設♨️らしい

恐山の温泉♨️入ったので

浅虫の温泉 入らなくても 

散歩がてら 駅に行くと

駅横に足🦵湯♨️が 

足浸けてみると 丁度良い湯加減

洗髪できないが 我慢

車🚙の後ろ少し開け

夕飯作り食べ 酔いが回り

今日の移動は

早めの寝床

知らぬ間に💤

     その5に 続く