yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

自作軽キャン爺の ベトナムツーリングの旅 ページ 5

まずは ホイヤンのご紹介 かなり昔から日本はベトナムに貢献 f:id:kykykykykyoshino:20180309212230j:plain   パイミーのフランスパンは フランスの植民地時代にベトナムに普及したみたい f:id:kykykykykyoshino:20180309221725j:plain
さて のうがきはこのへんで 
その後 kingdom BENとは連絡とれず 
どうせ私は来た道戻るし 
2月15日 明日から春節 春節前から休む店が多い
ホテルからは 日本橋が以外と近く 朝🌇散歩がてら 行くことができた その帰りに 又も朝食はバイミー 朝方はどの店も閉まっているので 移動屋台が出て,朝のみ営業 店によって,味が違う
少し焼いてあるほうが 香ばしい 内の具はチョイス出来ます 
f:id:kykykykykyoshino:20180310124210j:plain
ホイヤンで知られているのは 夜のちょうちんと日本橋ぐらいかな 今考えるとダナンとフエまで足延ばせば良かったかな 次のお楽しみに 
ホテルに戻り カードで支払い済ませ チェックアウト 早めの出発 昨夜暗い道を走り着いたので帰られるか判らなくてか 早めの出発 AH1に戻れるか 自分の感を頼りに走った
意外と早く戻れた 何か後輪のブレーキがおかしい
953km戻るから早めの修理 タムキの街過ぎ 昨夜BeNのバイク直したバイク屋探し 観たような集落に入った 村のメインストリートに入ると 確か踏切があった記憶が 水牛の行進 確かこの辺,見つかる
f:id:kykykykykyoshino:20180311114838j:plain
バイク屋のオヤジが 又来てくれたと言って 喜び昼飯食べてけと言って 家の奥で奥さんが,台所で炒め物作ってくれている 何か肉類は食べる気がしないので 野菜とご飯とスープを頂き ブレーキパット交換とついでにオイル交換代を 500000ベトナムドン( 2500円ぐらい )払い お釣りがありそうだが 昼飯代と子供にと釣りは無しにした☺ 集落出るとAH1に 相変わらず 赤バスに追い越され 追いかけるが スピードおさえ走ることに 海に近くの漁村の砂浜に穴場のレストランが
f:id:kykykykykyoshino:20180311154219j:plain
何頼んだかというと フルーツジュースと茹で貝とたこ焼きみたい物 フルーツジュースは旨いが  料理の味が薄い感じ 去年台風でかなり被害あったみたいが 復帰した感じ 皆気さくで人なっこい 
少しやすんで出発 又,知らぬ街に 暗くなる前にホテル探し    
        つづく