yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

自作軽キャン爺ベトナムツーリング カットバ島の旅 3ページ

f:id:kykykykykyoshino:20200604123102j:plain11月5日ドーソンの朝7時
ぐっすり眠れたみたい 
支度し フロントに
ニャギの朝は遅い
早めの出発したいが 
まだ監禁状態
ようやく従業員が起き 
チェックアウト
ニャギ前に有る私のバイク
3台でチェーンでつながれ鍵😤 
なかなか出発出来ない
ようやく 出れた
まずはどこかで朝食
バイミーの屋台が見あたらない
しかたなく 途中のフォー屋台で我慢 
食事終え ハイフォンの街入り 右に事前にカットバ島行き、フリー乗り場に行けるハイウェイの入口調べていたが🤔間違え行き過ぎ グーグルマップ信じ 🙄高速道路入口???
🚘自動車専用道路かな?
バイクが走ってる まっすぐでハイウェイみたい 沼地を橋のような整備されたハイウェイ
かなり走った所で フェリーの看板らしきものが目についた 
右に曲がってみると🤣🏍️😜
またもへんぴな部落に間違えて入り 部落の中を周り バスターミナルのような場所に
フリー乗り場は無い アレ此処🤔何処🤔仕方が無く ハイウェイに戻ると
お客さん乗せたバス 通り越して行く
なんだ まだこの先か 少し走ったら行き止まり左に フェリー乗り場がわかったが チケットどこで売っているのか? フェリーの従業員らしきお姉さんに聞いても言葉通じず  仕方無く
ティエンの携帯に連絡し 
訳ゆって お姉さんと話してくれ チケットの買い方教えてもらえた 片道80000VND😋 (400円位)安😚COME ON  ありがとう
ようやくフェリーにバイク乗せ 3階のデッキに
カットバ島に
f:id:kykykykykyoshino:20200531160932j:plain
2階に売店が有り
芋みたいなフルーツ 買ってみた
f:id:kykykykykyoshino:20200531161220j:plain
葉っぱで包んだ餅 
f:id:kykykykykyoshino:20200531161447j:plain
さして美味く無い
f:id:kykykykykyoshino:20200601135349j:plain
30分位でカットバ島に 船着場は集落
かなり田舎
f:id:kykykykykyoshino:20200601141656j:plain
通り過ぎ峠道に グーグルマップでハロン湾クルーズの港に
島の反対側に 
余り島自体は大きくなさそう
f:id:kykykykykyoshino:20200601141547j:plain
桟橋にたどり着き 
なんか漁村のような
f:id:kykykykykyoshino:20200601141950j:plain
バイク置場に停め チケット売り場の店員が 英語で話しかけて来た
漁船チャーターしてクルーズするしかなさそう 2時間で料金は1000000vnd
(5000円位)高く感じたが せっかく来たのだからと思い
行くしかないな🤔😌
VNDで払い 少し待つと漁船が着岸し
知らぬ間に 2人の外人が船に搭乗して来た 1人でチャーターしたのにと 思ったが違うみたい 店員がついでに乗せたみたい
f:id:kykykykykyoshino:20200604122817j:plain
遠くにクルーズ船が停泊
f:id:kykykykykyoshino:20200604135617j:plain
岩肌が出た いろんな🏔がいくつ有り 海は濁ったかんじ 漁船のディゼルエンジンの音が🛥️コン🛥️コン🛥️
コンのんびり走行 外人2人組に 話しかけた ホーランド人の男2人で 
島でレンタルバイク借り周ってるらしい
f:id:kykykykykyoshino:20200606215232j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20200606220644j:plain
ノリの良い😁🤯😜ホーランド人 途中の入り江で漁船停めさせ 飛び込み始めた 私も飛び込むはめに
f:id:kykykykykyoshino:20200608081059j:plain
透明度があれば楽しめたけど
島の周りを ゆっくり航海し 2時間位で港に 期待してたよりつまらない感じ 泊まる所まだ決めて無かったので ホーランド人に聞いてみた
何か🤔リゾートホテルに泊まっている
みたい 予約無しでもOKらしい
港の反対側にホテル群が
後をついて走る 
f:id:kykykykykyoshino:20200608222226j:plain
海沿いの賑やかな町に いろんな外国人が歩いてる
この島のメインストリートみたい
街の外れに有る カットバアイランドスパ&リゾートホテル 入口にガードマンが 値段が高そうな🤔高級ホテル
f:id:kykykykykyoshino:20200609140915j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20200609141016j:plain
駐輪場にバイク停め まずはフロントに 部屋空いているか?予約無しでも?まずはパスポート出し 一泊値段聞いたら朝食付きで1700000VND(8500円位)
たまには贅沢にと思い
チェックインした
部屋に入り バスタブにお湯張り
ひさしぶりのお風呂 海水に浸かった 身体洗い流す 夕方頃になり夕食の時間 ホーランド人の部屋に
一緒に町のレストランに プレゼントに日本製の祭りの手拭い2枚と鍵チェーンバッグ2個持ち 3人で夕食に
夜はホテル内のサウナに行く予定
お国聞いたら ホーランドと言い
私がポーランドと言うと 
NO🙄 ホーランドと答えた
2人の名前は忘れたが 気を使わないところが良いと思った
ビールでほろ酔いになり
日本にも旅行したことが有るみたい 印象に残ったのはと聞くと
 やっぱ ウォシュレット 
想わずフォーとびっくりした時の事
笑いながら話した
夕食はプレゼントのせいも有り
ホーランド人のおごりになった
夕食後 BARとマッサージに誘われたが
ホテルのサウナ入りに戻り 
明日の為に・😴😴🌅
    次に続く
    4ページに