yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

自作軽キャン爺ベトナムツーリングのカットバ島の旅 4ページ

f:id:kykykykykyoshino:20200610050843j:plain
朝🌅の光浴び 11月6日の始まり 昨夜は温度60度のサウナに長く入り 身体癒やされず
マッサージあったがせず
おとなしく部屋に 疲れ癒やす 
腹が減ったので
朝食バイキングに
f:id:kykykykykyoshino:20200610123910j:plain
島はさして大きくなさそう
ゆっくりし ホーランド人がレストランに来る時間まで
1時間位したら朝食に
今日のスケジュール決めるに
ホーランド人2人が島案内 
f:id:kykykykykyoshino:20200613211513j:plain
もう一泊するみたい
f:id:kykykykykyoshino:20200613211557j:plain
3台でバイク走らせ 町にマネーチェンジに
なかなかレートの良い両替所が無い
ユーロだと良く無いみたい
私はまだ VND有るので両替しなくて良い まずは洞窟にベトナム戦争の時の 北ベトナムの地下基地みたい 野戦病院にも使われてた 出口から行くと 入場料払わなくて良いと教えくれたので
得した気分だが😁😜逆走
f:id:kykykykykyoshino:20200617131237j:plain
次に トレッキングコースの入口 脇の道に ゲートに監視員がホーランド人2人は突破したが
私は捕まったので入れず ジャングルの登りですぐ引き返してきたらしい 🇻🇬🤣🙄高い山に登り 眼下に見る ハロン湾の島々見るトレッキングコースみたい なかなか戻って来ないので
此処で 別れ
ホテルに荷物(70Lリック)取りに戻り カットバ島のスクーターツーリングも 行く所がなさそうなので カットバ島のカーフェリー乗り場まで別の道で戻る事に 🏔峠すぎると コテージ風のホテルも有り ヨーロッパ人の観光地に見えた
f:id:kykykykykyoshino:20200613213427j:plain
フェリー乗り場着く少ししたら 見送りに ホーランド2人来た 明日
レンタルバイク返し バスでラオカイに現地でレンタルバイク借り ハジャンをツーリングするみたい
f:id:kykykykykyoshino:20200617225843j:plain 
すぐに調べてみる
何処だろう
ハノイから北に 中国との国境に近い
カオライ サバ ハジャンは🏔道路 かなり距離が有りそう 面白そう 
次回のツーリング計画に
今回のカットバ島 ハロン湾は期待してたより たいした所ではなかったが リゾートホテルとフレンドリーホーランド人は記憶に残った
 さらばカットバ島 
     次に続く
     5ページに