yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2022 八幡平の紅葉1650kmの旅に その3

10月9日 朝起き トイレに

岩手山の頂上付近

初雪☃️が 積もってる

昨日は 茨城の五霞道の駅から

八幡平の道の駅まで 12時間位

かかり 疲れは余り感じ無い

今年の5月1日 

ホンダスーパーカブ70ccで

静岡県の富士を 朝5時出発

途中 コンビニとガソリンスタンド 

寄るだけ 寝ないで800km位

走りつづけ

5月2日朝5時に

しまなみ海道の入口に

24時間かかった経験が

車だと🚗自動車専用道も走れ

余裕で走れ 疲れ無い

1日走行距離 547km

遠くに来たもんだ

周辺地図見て 今日の走るコース

決めてから 朝食食べ出発

松川渓谷

八幡平アスピーテラインに

混浴の山小屋🛖温泉♨️🧖‍♀️🧖‍♂️

その上が 源泉

山頂付近に

紅葉🍁諦め 田沢湖方面に

降る事に 途中の道路脇に

松茸の旗🚩が

トラックに近寄ると 松茸の香りが

地元産の松茸に 違い無い

私も 本栖湖の山に

四つんば🧗🏻になりながら登り

松茸取った経験が かなり過酷😫

値段🪙💰聞くと 一本2000円

思い切って買い 帰ってからの

松茸ごはんが楽しみ😋🥢

車🚙の内も ほのかに 

松茸の香りが 田沢湖

過ぎた所で 地元の直売所が

秋田名物 

燻りだっことニンニク

買い求め日本海方面に

道の駅 共和に

昼頃になり

昼飯 車🚙の後ろのハッチバック

上げ 食事作り 食べ休憩

ゆっくりしすぎた感じ

2時過ぎ日本海方面に

途中に

秋田ナンバーの車🚗🚘🚗が

駐車場がいっぱい 少し早いが

入浴する事に 値段はなんと

367円 サウナ風呂も有り

源泉掛け流しの天然温泉 

天然温泉♨️成分が

浴槽にこびりついてる

肌がすべすべになり 良い湯だったと

👩🏼‍⚖️奥さんがかなり

気にいったみたい

秋田は 温泉♨️天国

4時過ぎになり 途中の

スーパー寄り夕食買い出し

雨が☂️降り始め 道の駅探す

象潟ねむの丘 道の駅に

着いた途端 サイレンが鳴り

火事です 避難してくださいと

何度も 🤷🏼まいったな〜🤷🏻‍♀️

これじゃ うるさくて😴💤😩

😫仮眠できない

警報装置の故障みたい

👩🏻‍🚒30分位で消防車🚒が

夜9時ようやく 静かに

夕食済ませ 横に

   知らぬ間に💤😴

     その4に