yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2022 八幡平の紅葉1650kmの旅に その4

10月10日月曜日 4時に目が覚め

雨が降り出し トイレに行き

奥さん後ろに👩🏼‍⚖️💤寝かせたまま

象潟ねむの丘道の駅を

🚙出発

今日中に南魚沼に まだ秋田

山形県通り🚙国道7号で 新潟に

この時間帯は 車が走って無く

走りやすく🚙距離が稼げる

まわりが薄明るくなりはじめ

海沿いに走っていると 沖に

佐渡が見えてきた

新潟に近づいている

道の駅あつみ

🚉駐まる事に

まだ山形県だが 後ろで寝てる

👩🏼‍⚖️奥さんが 目覚ましので 

朝食作って食べ 少し休憩する事に

雨が降ったり止んだり 

今日一日雨☂️模様

ゆっくりしていると

店舗も開店 移動する事に

新潟県に入り 村上から新発田

途中に 前に来た事がある

月岡温泉♨️美人の湯が

エメラルドグリーンで珍しいと

言うので 入浴したが

泉質は良く感じ無かった

ここには入らず 通り過ぎ

新発田に なかなか新潟県

広く時間がかかるように 感じた

車🚙燃料も少なくなり 

魚沼で給油しないと ガス欠に🤷🏼😫

寄り道しながら ようやく 魚沼市にまずは 安いガソリン⛽️スタンド

探す スマホで安いガソリンスタンド

検索 1L_151円

満タンに 次は銭湯♨️毎年来る

銭湯に

時間は7時30分

1時間位で次は 夕食は

国道17号沿いの 🍣すしざんまい

魚沼に有るから シャリが美味い

かと思ったが スシローと代わらず

南魚沼の雪あかり道の駅に 

9時に到着 ここで車中泊

明日朝 新米買いに 米農家👩‍🌾の

小林さん宅に

寝袋に入り 少ししたら😴💤

     その4に続く