yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

自作軽キャン爺婆の 暑さから逃れる600kmの旅 パート2

8月10日朝 台風も影響無し 頭の内は、長野県から群馬県
いつも何処行くと?奥に聞かれ 判んない判断出来ない 天気関係無く 行く先決めると天気に左右される 天気図の情報と感で旅してる感じ
まずは美ヶ原から降り スーパーで買物する事に 
多少のゴミも有り、昼飯と夕食の買出し
上田通り過ぎ 144号から菅平登り 須坂から山田温泉手前から万座から草津に まだ噴火の影響で草津に行け無いのでは❓ そのまま菅平通りすぎ144号を 鳥居峠過ぎた所に 左り曲ると 愛妻の丘と嬬恋と看板が 遠周りかなと思いつつ
ハンドル左に切った 愛妻の丘はすぐ着いたが そこからが かなり長い パノラマライン北ルートと看板が有る 廻りはキャベツ畑の丘 延々キャベツ畑
道は信号無しのワインディングロードなのだが農道
フォト無し 
1時間位走ってようやく
草津の上り坂 草津の手前で 私の好きなメロディーライン 草津良い所一度はおいでと 道路の細工に車のタイヤが泣く
f:id:kykykykykyoshino:20180812211348j:plain
3時間位で着くことができた 
丁度 昼の12時到着 すぐさま昼飯に
f:id:kykykykykyoshino:20180813121409j:plain
昼飯食べ ゆっくりして歩いて外湯に
f:id:kykykykykyoshino:20180813185027j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20180813185453j:plain
西の河原から湯畑方面に 湯畑手前を左に曲り 外湯に私が前回きた時 入った事の有る 瀬戸の湯に女湯をのぞくと1人入って居て 奥に入るかと 聞くと入ると言って入った 男湯は誰も居ない 余り酸性が強く無く 熱く無く入りやすい湯泉
f:id:kykykykykyoshino:20180813194554j:plain
浴槽が小さく3人入ればいっぱいで地元優先な感じの外湯
雨がふりだし 前の軒下で雨宿りしてたら近くの店の方が傘☔貸してくれ ありがたい それからビールとつまみ買いにコンビニへ 少ししたら雨上がり 少し戻って傘返し お礼い言い 車に戻る事に
長い登り坂歩き戻ると
f:id:kykykykykyoshino:20180814152149j:plain
空からはヘリ 前の道路は救急車 消防車が何台も 白根山方面に上がっていく 群馬県の近くの緊急車両が集まったような 悪いが騒がしい感じ 墜落ヘリ情報が近くの車中泊仲間で話ししてるみたい 近くに止めてる車の人 アレ 美ヶ原にいた人が 向こうは気付かないが 私の洞察力で間違い無い 何故知っているのですか?美ヶ原で近くに車中泊したのでは無いので わからないのも当然 
その後 夕食はビールとつまみと焼きそば作り食べ終わった頃から 又雨が振りだし車の内に 知らぬうちに寝てしまった
      明日につづきます。