yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2022年ゴールデンウィーク しまなみ海道〜四国  Cub70ccソロキャンプ お変路2000kmの旅 その8

まだ 5月6日
スーパー銭湯♨️でゆっくりし
2階が和室の畳室とリクライニングの室
に別れてる 明るく感じたが
入浴し ビールと夕飯食べたら
眠くなり 顔にタオル掛け 仮眠
日付5月7日変わる頃 起き
 又♨️入浴してたら
1時頃になり 酔いも覚め
スーパー銭湯出て
ここから10km位走り
フェリー乗り場に
着いたら 裏側に有るドライブスルー
で料金払い (4800円)
順番にバイク並べ
待合室に 1時間位で出港
出港 30分前になり バイクをフェリー内
に 移動し
自由席に1番乗り 
名古屋港までの便があれば
かなり楽なのに🥳
和歌山だと 奈良〜伊賀〜名古屋〜静岡
順調に行けば 今日中に富士に
夜中なので 客は余りいない
出港時間になり
フェリーが動きだした
四国では 3人位にカブのナンバー
見られ、声かけらた 
富士ですか 遠くから
気つけてね
皆よく見てるな〜
今度 四国来る時は 車で
車中泊🚗しながら 来るつもり

自由席に寝込んで仮眠していたら
後から 来た人のいびきで😴
目が覚めた😤
他の所に 寝込めばいいのに
窓が薄明るく感じ
サイドデッキに

後少しで 和歌山らしい
海も穏やかで揺れず 快適
陸に近づいてるみたい
自由席に戻り 
船のコンセント使って
携帯の充電は満杯
又 🥱ウトウトしてると
艦内放送が 着岸準備に
到着時刻は5:15
トイレに行きたくなり
トイレ入っていたら
着岸し 退出の放送
ヤバ😓早くしないと
又 四国に逆戻り
ようやく サッパリし
バイク有る 下のデッキに
もう 誰もいない
フェリー⛴バイク🛵出し

和歌山入り
真正面に
京都方面24号⬅️
左に曲り 市内に
吉野家があったので
朝食定食を注文し
食べ いざ富士に
ヤフーナビを次の目標地に
設定し走りだしたが
国道24号走り始めたら
自動車専用道に ナビは乗れ
と指示 無視し下道を
この自動車専用道 走れれば
奈良まで速いのに 無料だし
信号捕まりながら 走ってると
何かおかしい 奈良方面から
朝日が🌅なんで 北方面向かう
はずがなんで🤔おかしい
ヤフーナビは原付 設定が無い
徒歩設定だと とんでもない所
走らされる 

紀の川市辺りで
スタンドに寄り 給油 
そこに 可愛い店員さんが
道を聞いてみたら 逆の方向が
奈良方面ですょと言われ
戻る事に ようやく国道24号に
奈良目指すが 旧道の上走る 自動車専用道
に乗れと 野生本能で太陽の登る方向が
和歌山の海 奈良は逆と 私の頭が
誤作動 言う通りしていたら自動車専用道
下りろ 登れとうるさい
ナビ消し 仕方なく 国道24号旧道 
信号捕まりながら 

ようやく奈良の天理辺りに
アレ🥴🤔名張方面の方が近いのに 

今度は名阪国道25号 ここも走れない
又も奈良から山道探す⛰
山奥に連れてかれ 行き止まり
もとの道に 戻り
地元の人に聞くがわかりづらい
163号線に 伊賀まで行くみたい
昼近く 伊賀上野辺りに 

四国の香川に行かなかったので

値段は高いが 喉越しは良く うまい
肉うどんも 注文して食べ
まだ これから長旅が
旧道の国道25号走り
亀山方面に
四日市辺りから 国道23号に
名古屋通り過ぎ
国道23号は岡崎辺りから
自動車専用道 おりて国道1号
豊橋過ぎ
ようやく静岡県
浜名湖大橋は自動車専用道
又も 潮見坂より 
下道 途中で海見て🏖休む🤒

弁天島通り
国道150号
浜岡原子力発電所から


時間は午後9時30分
ラストスパート
一気に ノンストップで
富士に 自宅に着いたのが
午後11時52分 徳島からフェリー使い
ようやく自宅に
バイク荷物だけ下ろし🧳
片付けは明日に


カブに感謝 思いつきで四国まで
こんな 旅は二度と出来ない
大変だったが 私だけの思い出に 
自己満だけ まぁ 冥土のみやげかな
 
       おしまい