yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

2022年ゴールデンウィーク しまなみ海道〜四国  Cub70ccソロキャンプ お変路2000kmの旅 その7

5月6日 昨夜は何事も無く🥶💤 朝5時に起き 昨日は走り かなり山奥走ったので  ガソリンが心配  そこで携帯燃料1Lを  補充することに 携帯とモバイルの充電も 昨夜 コイン洗濯機で脱水までしたが 洗濯物が乾いて無い  仕方なく 何処かのコインランドリーで乾燥機に 大きなビニール袋に入れ終う事に 有料キャンプ場だが 係員がまだ来ない テント🏕早々片付け 荷造りし 🛵バイクに運んで 静かに 出発しようと思ったら 鈴鹿の21歳が 起きてきてお見送り 徳島に向かうと言い  じゃあ気つけてと言われ  5:30に出発 結局 無料キャンプ場に 途中の 山奥から降り ようやく国道55号線に 徳島方面に 少し行くと コインランドリーが有り 洗濯物を乾燥機に 10分100円とあったので 半乾きの洗濯物かけ ここで出来上がり待って間に 朝食を取り 出来上がり見たら 全然乾いてない ただ内のドラムが 回ってるだけじゃない 時間とお金がかかるだけ 又 大きなビニール袋詰め 持ち帰る事に 途中に気になる 所が 遊遊 泊NAS Aと入口に看板が 高台に有る 宿泊施設 テント張って🏕いる キャンプしてる 奥さんに 聞いてみた👨‍👩‍👧‍👦 私が 此処はキャンプ場ですか? はい 此処は良いですょ テント 1張り🏕2000円で 1日5組まで かなり広い芝面   眺めも良いし👀👍気分が良さそう 次に行きたいのが  私が昔  富士川河口で波乗り🌊やっていた頃  良くサーフィン🏄‍♂️雑誌 に載っていた  海部河口ポイントに 雨が降らず 土砂が上がり  良くなさそう 四国は波乗りポイントが 沢山有るが 台風が来ないと ダメらしい 寄る 所も無いので そのまま 徳島市内に 南海カーフェリー乗り場に行き 出港時刻調べておきたいのと 和歌山の到着時刻も それによって 明日の計画が 南海フェリー乗り場に着いた のが 丁度 🕛お昼 スーパー銭湯♨️探しながら 昼飯に 大阪王将でランチ 隣りが  スマホで調べたら  夜中の2時迄営業してる 1時頃まで ♨️入って 仮眠してから フェリー乗り場に 行けば 2時55分の和歌山行きに乗れる 明日朝の5時30分に着く 1日かけて 自宅にと 軽く考えたが      その8 に続きます