yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

令和2年 コロナ禍で中止 S氏とおわら風の盆に行くつもりが🤗 パート2

f:id:kykykykykyoshino:20200928050829j:plain
9月1日コロナ禍で中止でなければ
おわら風の盆は今夜初日
無駄足になりそうなので
昨夜の内に八尾行き諦めに
S氏が起きる時間になり
コーヒー立て軽くパンとスープで
朝食済ませ
乗鞍高原サイクルロードを
S氏の電動自転車とS氏から頂いた
電動バイクお互い組み立て
f:id:kykykykykyoshino:20200928205109j:plain
2台で走る事に
お互いだいたいバッテリーの持ちは30km位が走行可能
三本滝駐車場迄 登り
S氏の電動自転車は
平坦な道路は漕がなくても35km位で 
進み 
登り坂になるとアシスト自転車に
私の電動バイクでは追い付け無い 
先に出発した 登り坂登っていた
フルカーボンのロードバイク
難なく追い越し
満足げ
私の電動バイクはペダルが無いので
アシスト出来ないでも 
ゆっくりでも坂道登ってく
先にS氏が三本滝駐車場のゲートに
私はその後に着いた ゲート入口の
👮ガードマンに 聞いてみた
f:id:kykykykykyoshino:20200930203602j:plain
S氏の電動アシスト自転車は🚴畳平まで行く事が出来るが
私の電動バイクは🛴ナンバープレートが付いていたので
アウト 😡🤪😂
電動でも行けないのと言っても 
自転車じゃなければ ダメ
仮のペダル付けて ナンバープレート外しとけば先に行けそうだが
ゲートから畳平まで14kmの登り
私はS氏の電動自転車に乗り換え
1km位登ってみた 登りがきつくなってきたので引き返す事に
2台で登りたかったが 
🤨断念😶残念
ゲートに戻り
S氏と交代 S氏はゲートから上に上がって行った
私が休憩してたら 追い越したフルカーボンのロードバイクの人が 途中休憩に バテ気味😩なかなか出発しない
山の上の方から 人の大声が何と言っているか😒聞き取れ無い
かなり上まで行ったみたいでなかなか帰って来ない 
待ちくたびれる事 30分位
大声で呼んで 
ここにいるョ〜と手降ってたが 
見え無かったと言ったが🧐🤔
楽しんでる感じ
下の駐車場まで下る事に
f:id:kykykykykyoshino:20200930204321j:plain
登りがきつい分スピードが出るスピードメーターが60kmと出てる
14インチタイヤだと バランス保つのが難しい
タイヤがコーナリング
ねじれる感じが🤨🤪🤔 
タイヤのエアーが足り無い
スピード押さえ 下だる事に
怪我したら 楽しめ無くなる
無理をしない 旅先で思う事 
駐車場に着き サイクルロードを周ってみる事に 林の中や階段有り少し下だった所に 新しく出来た 
すがやオートキャンプ場が有り
トイレが新しく なかなか良い
感じだが🙄🤪
1台ミニバンの年配夫婦がオートキャンプ場の中に止まっていたので
1区画、1日の値段聞いてみたら
3500円高〜🤪でも綺麗
かなり下に下だったみたいで
私のバッテリーが底をついてる
切れる寸前😅S氏の電動自転車は余裕🚲🧓🚴👴
私の電動バイクは 押して登るしか無いのか😂
サドルに座って脚で地面蹴って
ゆっくりでも登る 
駐車場まで着き
丁度 昼飯の時間
又も🥘パエリア作り
f:id:kykykykykyoshino:20201004211200j:plain
ビール飲みながら 
45分位で出来上がり
まぁまぁの出来映え
味は 今回は魚貝のみ
2合炊き余りがあったので
近くのベンチで ランチしてる
年配の女子会の3人呼んで
味見してもらおうかと言うと
S氏が後で食べると
言い閉まってしまった
なんだかんだで3時頃に
温泉施設に行く事に
湯けむりの舘が歩いて行ける距離
料金は730円 高
浴槽と露天風呂のみ
山登りのお客さんが多いせいか 
出入りが早い
露天風呂は昼間入ると
エメラルドグリーンに見え
ゆっくり浸かり さっぱり
車に戻り 夕飯はビールとつまみだけ
2人とも余り腹が空いて無いので
疲れたので夕飯抜きで 寝る事に
S氏 😴先寝るョと言って
キャブコンの中に 私も寝ることに
   😪😴おやすみ
     パート3に