yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

自作軽キャン爺とS氏の特注キャブコンと珍道中の巻  その1

秋の彼岸の3連休 9月23・24日・25日毎年地区運動会が、丁度あたり参加者が少なくお呼びが
種目は午前中に終わるが それから山梨に奥の実家の墓参りと畑仕事 大月線で本栖に行くにも富士宮で渋滞 
白糸の滝辺りで又も渋滞 裏道に天気も良かったせいか🏍️🏍️🛵バイクが多い いつもより本栖に着くのに30分遅れる
山梨で用事済ませ 夕方には自宅に戻れた 
前もって荷物は積んであったので 後は食事の材料冷蔵庫からクーラーボックスに入れ 6時15分に
S氏と待ち合わせ場所の 小淵沢の道の駅に出発
いつものように富士川沿いを北上
今日は連休の中日の日曜日 北上する方は余り車がなく 南下する方はやたら車が多い、
いつもと同じ時間で韮崎通過🚐後は県道17号で小淵沢まで 8時45分に到着 S氏が停めて有る場所に 温泉の駐車場の方が混んでいるような
道の駅の駐車場に移動 S氏は夕方5時に着き温泉入って
夕食にいっしょに食べるつもりで鱒寿司買って 待っていてくれた
作り立ての静岡おでんとゆで落花生持参で 
f:id:kykykykykyoshino:20180929144045j:plain
フォトは昼間の後景
ランタン吊るし 2人宴会😙🤗お互いビール出し周りに気にせず 11時まで盛りあがったが
明日の事考え 片付けし寝る準備 周り車の車中泊は寝静まり 私達も別々の車で静かに🛌🛀
24日朝 5時に目が覚め まずはコンロで湯沸かし2人分コーヒー立て 出来上がった頃 S氏も起き朝食の準備に 余り朝は食べれないみたいでゆっくりしてると 犬🐶の散歩で前を通る夫婦二人の奥の方が 話しかけてきた
私の🚚自作軽キャン見て
手作りですかと?尋ねてきた 
私はソッチュ無い 言い方だったか忘れたが 横にいたS氏が 屋根は船ですョと説明初めた やっぱりハレーに乗ってるみたい だいたいハレーに乗りツーリングで楽しんでいて キャンピングカーが欲しくなるみたい 上段の駐車場に停めてある 
f:id:kykykykykyoshino:20180930184533j:plain
ミスティックの軽キャンで来てる 
ポップアップにし 寝てるみたい 車が揺れ無いように 家の床下のハリ支えの金具で 車のシャーシに、固定してる 今度は孫連れて泊まるのには軽キャンでは狹いので🚍キャブコン考えてるみたい 
f:id:kykykykykyoshino:20181003113303j:plain
S氏の最新キャブコン説明してる なんだかんだで時間が9時になり2台つるんで出発する事に🚚🚍私が先導し
小淵沢の道の駅から諏訪湖に 県道17号走り原村方面に 少し狹い所が有るがかなり早く着くような
先の事考えて ガソリンスタンドにより給油 峠道越え辰野に いつも通る道 目に付く看板が 松茸スーパー? 路地道入り 見る事に今年は松茸が豊作でも やっぱり高く感じる 
箱で1万五千円が9800円とあったが
まだ手が出ない 店の親父がこっちの上物は松茸は
100グラム五千円だョ 100グラム 何本有るの?測り掛け4本で2万円 え〜凄く高い 自分が貧乏人に思えた S氏が購入し お土産で持ち帰るかと思いきや 2本奥の土産にと私に 嘘でしょうと思ったが本当にくれた 残り2本は松茸どうすれば美味しく食べれるのと店の親父に聞くと 焼松茸が1番らしいが 
途中で焼いて食べる事考えたら 何処かで七輪と網買い食べる事考えた
f:id:kykykykykyoshino:20180930204714j:plain
伊那の権兵衛トンネル方面に有る グリーンファームに寄ると 此処も松茸が多く 目うつりしたが 
ジャンボしめじと梨・秋映リンゴ🍎買い バケツの七輪網付きを買い 炭が売って無かった 駒ヶ根に いつも寄る㊙ポイントに テーブルと椅子出し リバーサイドランチ
f:id:kykykykykyoshino:20181002044205j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20181002044257j:plain
高級松茸とジャンボしめじ割き コンロと網で焦げない程度に ちょと醤油付け口に S氏が松茸の方が噛んでると旨味が出て美味い😋確かに 香り松茸 味しめじ アルコールも入り ゆっくりする事に 酔もさめ3時頃になり 本来の目的地の昼神温泉に♨️4時半頃到着し 
f:id:kykykykykyoshino:20181003071923j:plain
温泉手形2冊購入し印押しもらい入館 早々入浴し どんぐりの道の駅に 途中雨が降っている所有る 雲があやしくなってきたので 行く途中の平谷の道の駅に 暗くなり夕食に急いでパエリア作る事に 
f:id:kykykykykyoshino:20181002194952j:plain
手早く作り食べる事に S氏が美味いと言って食べてくれた 米の硬さも丁度良い感じにお腹も空いたし 焚き立ては美味い 平谷の道の駅に泊まる事に 夜中に雨が強く降ったが朝はやんていた 山の天気は降ったり止んだりらしい
朝 ゆっくり起き隣りのキャブコンのS氏は起きてるみたい 朝から話しこんでる 今度買う車と比較調査に車の内拝見させてもらってる 
湯沸かし コーヒー立てる事に さほど腹も空いて無いので 次の目的地に8時半頃出発 私が先導し 国道153号線を,🚒🚍愛知の豊田方面に トヨタの工場通りすぎ郊外に 名古屋のモーニングは安くボリューム有るので有名😋
f:id:kykykykykyoshino:20181003100325j:plain
コーヒーが付いて☕450,円🤗
車旅だと中々寄れ無いが👱🧝今回は寄る事が出来満足 その後私は休みが今日まで富士まで帰るので
別れ 国道23号線と国道1号使い5時間かけ自宅に S氏は知多半島の先の日間島に行き琵琶湖から福井の小浜に 今回の私の短い旅も 終わり
     S氏の1人旅の始まり
      連絡あれば つづきます