yoshino’s blog

自作軽キャンの旅ブログ

自作軽キャン爺の ベトナムツーリングの旅 ページ3

ようやく ニャンチャンのホテルに 部屋に入ってまずは バスタブの中でシャワーで身体洗い バスタブいっぱいにお湯はって浸かるにも 排水口の栓が無い コップが目についた コップを逆さまにしお湯を張って入ったが いつまでもお湯だしててもお湯がぬるいまま 出た後は夕食食べにホテル出てすぐ レストランバーがあるが 外国人がいっぱい その内に1人で入る 勇気無し やっぱアジア系の海鮮食堂に入った まずはビール ニャンチャンは海に近いのでシーフード料理が評判らしいが 店員のお姉さんが肉料理薦めるが エビ焼き 茹で貝と野菜炒め さして旨く無い 値段はいくらかだったか? 知らない土地でホテルに戻れなくなると困るので おとなしくホテルに  
翌朝13日 早めにチェックアウト カードで支払い済ませ ホイヤン向けて出発 まずは屋台で バイミー 食べて
f:id:kykykykykyoshino:20180306212845j:plain
フランスパンに焼き豚や野菜やトマトをサンドしたもの  朝はこれが良い AH1に行く道聞いても ちんぷんかんぷん 感をたよりに 来た道探し 途中聞いても まっすぐだと指射す 何か戻ってる感じ 海沿いに山の上に登ってるみたい 登りきった所に休んでいる 二人の女の子が道産子みたい子 顔はともあれ 相興良く 方向違い 来た道戻ったほうが良いョと言われ戻る事に ニャンチャンのホテル群の前を 通りすぎ そのまままっすぐ行く事に あれ‼  
AH1に戻ってる かなり時間のロスしてしまった 
f:id:kykykykykyoshino:20180307233403j:plain
ニャンチャンからホイアンまで495km
1日で走る自信が AH1が車専用有料道路に 手前で右に曲がりQL1Aに バイクは皆曲がっている 知らなくて ガードマンに笛吹ふかれ あわててUターン 坂を登る途中に海を見渡せる道沿いに 皆道路脇にバイク止め スマホで海の写真を取ってる 私も七年前まで波乗りしてたせいか 波チェック サイズはあるが ポイントブレイクではない
f:id:kykykykykyoshino:20180307220355j:plain
f:id:kykykykykyoshino:20180307222157j:plain
近くに外国人のバイクツーラーが 片言英語で フラム イギリスと言ったので Oh ユナイテッドキングダムと調子に乗ってしゃべった アーユーゴーイングと間違がった英語で言ったら ホイアン 片言で名前は、と聞くと BEN 私はKATSUと答えた
ホイヤンは、500km近くあるョと言ったら 行くと言った 一緒行くと言ったら GOと言ったので手で先に行ってと 後ろ走る事に シャカリキにフルスロットルで飛ばす kingdom BEN その後を走るが 何か古そうなホンダのバイク そんなに飛ばすとエンジン怒れるョと思ったが 先に怒れたのは私のバイクのタイヤ 後ろがいやにフラフラする 後輪見たら エアーが抜けてるパンクだ😱😥と BENに伝えた 町中に入りバイク屋探す すぐ見つかる 後輪外しバンク修理だけかと思ったが 中のチュウブとタイヤが磨れて ゴムの粉だらけ磨り減ったみたい タイヤ、チューブ新品に交換 隣がCOMなので PHOを食べてる待つうちに 出来上がっている バウニュウチェンと言うと 400000ベトナムドン(2000円位)と言われ 払った 先急ぎたかった BENが待っててくれたので なかなか優しいやつだなと思った 旅は道連れ世は情け
外国人にもあるみたい 
       まだまだ続く